ぼちぼち日記

毎日ぼちぼちやってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いじめについて

連休が明けて二日目。
昨日は笑顔で帰ってきた息子が、今日の帰りはまた半泣きでした。

お休み中にだいぶ良くなった口内炎と、顔の掻き傷がまた再発してひどくなっている。
たった一日で。
子供は顕著だ。


担任の先生にはお手紙を書き、注意して見てくださるとお返事を頂いた。
今日、電話でもたまたま話す機会があったのだけど、相手の子は何もしてないと言っているらしい。
三歳児同士の事だから、正直どちらの言うことが正しいかなんてわからない。
ただ、息子が嘘をついているとは思えない。
身体にはっきりとストレスが顕れていて、毎日不安定になっている。
元々気が優しくて泣き虫だけど、進級まではとても楽しそうだったのに。
やっぱり何かしらあるんだろうと思う。

別に相手の親に怒鳴り込む気はないし、いじめっ子を先生方にきつく叱って欲しい訳じゃない。
ただ、本当にその子が暴力を振るっているのなら、その原因をはっきりさせて安定させてやって欲しいと思う。
暴力(兄弟喧嘩含む)が日常だとか、甘えたりなくて寂しいとか、息子の何かが羨ましいとか、それなりの理由があって叩いたりするんだろうから。



  1. 2009/05/09(土) 04:41:50|
  2. 育児
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うれしい出来事 | ホーム | ぐだぐだ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chyam.blog37.fc2.com/tb.php/21-a86851a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
