ぼちぼち日記

毎日ぼちぼちやってます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビフォーアフター



そろそろ、GWの旦那様実家衆来訪に備え、家中を片付けねばなりません。

しかし、先日購入したソファが早速毛玉だらけに…。
ちび達がはしゃいでゴロゴロしまくった結果です。
このままじゃ恥ずかしいので、会社で生地を買ってきて、やっとカバーを作りました。

カーブが難しかったけど、なんとか後は裾の始末をするだけに。
だいぶ部屋の雰囲気が変わったわ~。

ついでに、キーボードカバーも余り布で作りました。
まだ沢山あるから、クッションカバーも作る予定です。
  1. 2010/04/22(木) 19:18:48|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユウウツ

ここんとこ、ちょくちょく発作がでるようになってます。
先日は会社でも倒れてしまったり、夜家で過呼吸になったり。
薬はちゃんと飲んでるのに。
天気が悪いのが続いているからかな?
何もする気が起きなくて、食事の支度も手抜きがちです。

しかし、何もしない訳にはいかないので、とりあえず気が向いた事だけでもしなきゃと思い、アイロンがけやら縫い物やらをこそっとしています。
今日は娘のタオルを4枚縫って、洗濯物にアイロンをかけた。
それだけだけど、やらないよりはマシかな…。
気が向いたら、ワンピを縫い進めようかな。
  1. 2010/03/09(火) 11:57:03|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中休み

今週は、また今日しか休みがない(涙)
しかも、お天気がずっと悪いから、洗濯物が乾かないったらありゃしない。

という訳で、今日は朝から洗濯三昧。
合間にミシン。
そしてコインランドリーで、子供服だけを乾燥。
そんな一日でした。

ワンピースは未だ完成せず、後は片袖をつけるのみ。
先に、子供と約束した新しいパジャマ袋を作りました。
息子はトミカ柄、ちび娘は「くまのがっこう」のジャッキー柄です。
二人とも大喜び。
よかった(*^^*)

新年度には色々必要なものが多いから、まだまだ頑張らなくちゃ!
  1. 2010/03/03(水) 19:47:41|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだ制作中

ワンピ、あと一息のとこまで来ています。
袖をつけるだけ。

布があまり落ち感がないので、なんだかがぼっとしたシルエットになって、ややへこみぎみだったけど…。
手持ちのカーディガンをはおったら結構いいかも。て思い直して頑張ってみます。

出来上がったら、次はダンガリー地を使ってまたワンピを作る予定。

ただ…今日は体調悪くて、会社を早退しました。
ゆうべの薬の飲み合わせが悪かったみたい。
顔がやばい。
目が死んでるので、半ば強引に帰らされました。
チャリこいで帰れるかな…?
  1. 2010/02/26(金) 13:26:49|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

製作活動

20100223112423
ひさーしぶりに、大物を作ってみようかと、ストックを引っ張り出してきました。
この生地は、ユザワヤセールにて買っておいたドビー織り模様入りの綿です。
焦げ茶の地に、紫やピンク、白の小花が散っている。
やや地味だけど、可愛めのパターンで作ったら素敵なワンピになるかな?

ほんとに久々に大物なので、たぶん今日一日では無理だろうけど。
頑張って可愛い服を作ろう!
  1. 2010/02/23(火) 11:22:00|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
